読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

雪と野鳥

先日2月8日


降りましたね〜ドンウー王国真っ白け
こんなに降ったの何年ぶりだろか


猫はストーブの前で震えていたが
こんなチャンスはめったにないと車を走らせ近所へ野鳥撮影へ出発




ぐふふふふ…いい感じじゃないか
この地方でめったに撮れない雪がらみの野鳥の写真撮ったるんじゃ


こんな事もあろうかと買っておいた一脚で撮影開始


第1鳥さん発見


アオジかな?
いつも見かける鳥だけど雪があるとまた感じが変わります

そして第2鳥さん発見

アトリ(ですよね?)


雀みたいに沢山居たからなんだろかと思って撮ってみたらカラフルできれいな鳥だった



雪がレフ板の代わりにいい感じで下から照らしてくれるからきれいに撮れるわ〜


そして第3鳥さん発見


おお〜ホオジロか〜

って写真撮って拡大して見てみる

ホオジロちゃう
スマホで検索して調べた(初心者なんです)結果

もしかしてベニマシコ?

やったぜ人生初のベニマシコだ



しかも雪がらみ
この際オスでもメスでもどっちでもええ(分からないとも言う)


雪がらみの野鳥の写真撮りに行ったらめっちゃラッキーだったというお話でした


3月の北海道旅行用に買った防寒ブーツのテストも出来たし、満足満足
おわり