今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

桜2014

桜の季節到来!と思ったら
今年は週末ごとに天気が悪くてあれよあれよという間に散っちゃった

おのれ近所に居る雨男め!(おまえだ)

そんな少ないチャンスでも何箇所か桜の写真撮ったのでまとめてUP
まずは毎年見に行く定番のこちら↓



去年が一番綺麗だと思ってたけどさらに上いく素晴らしさでした

毎年ここだけは見に来るので今年も見れてよかった
また来年までごきげんよう

そして次も毎年訪れる定番の場所↓

時間の都合で夕方にしか行けなかったけど、それが逆によかった

夕日が桜に当たって

とてもいい色になりました
空がもっと焼けると最高だったけど贅沢言っちゃいかん

ここは沢山のカメラマンが殺到する場所で、僕が行ったときすでにいっぱいだったけど
優しいカメラマンの方が場所を少しずらして譲ってくれたおかげで撮れました


その方と少し話しさせてもらったけど、朝から待ってたらしい
それなのに快く場所を空けてくれるなんて…僕もそんなカメラマンでありたい


撮影テクニックよりも大事なこと教えてもらった日でした


そしてそして
いつか撮りたい…いやこの目で見たいと思っていた桜を撮りに岡山県

醍醐桜です
樹齢千年と伝えられる一本桜


朝3時出発で夜明けから現場に居ました(笑)


この桜は本当に見事だった
この目で見ることが出来て本当にうれしかった


(写ってるのは嫁ちゃん)
またいつか見れますように

せっかく岡山来たからと、色々見て回りました

こんなとことか

あと時間つぶし的にここも行っとくかって訪れた津山城

意外にすごかった


後で調べたら日本さくら名所100選に選ばれてるんだって…失礼しました


時期的にちょうど散り始めの時だったのでその辺で桜吹雪

いやあ、ホント素晴らしかった!

こうやって振り返って見ると
今年も結構見に行ってるやんけ(笑)

といった感じの2014年の桜めぐりでした

おわり