今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

冬〜春お買い物リスト

ブログサボってたあいだに買ったモノたち(主にカメラ関係)の事書きます

ゴーヨン買った時にヨドバシのポイントが8万ぐらいあったんですね
そのポイントあるんだから無敵だぜ!って無駄使いしてお金が無くなったんですね(バカ)

なのでもう早めにポイント使ってしまおうってことで


iPadさんこんにちは


iPad Air Wi-Fiモデル 64GBってやつですな
仕事でも欲しいと思ってたし、なにより写真を見る用に欲しかったんです

Eye-Fiカードも買いましてD800で撮った写真をiPadに転送して画像チェックなんかに使ってます

めっちゃよい
続きまして


純正のゴーヨンのレンズカバー、これがめっちゃ使いにくい

なので買いました

フーディレンズキャップ(LCH3XL BK)ってやつ 


スポッと被せてかさばらなーい
でもこんなので3600えーん

続きまして
以前購入した三脚ケース(GC5100)

僕の三脚(GT4542LS)には大きすぎ…4〜5型用って書いてたのに…うそつき


モヤモヤしてたら今年になって新型が出たので我慢できずに購入

GC4101、またもや三脚と同じジッツオ製
たかが三脚ケースなのに12000えーん


今度はバッチリ


中に入れるとこんな感じ


三脚がGT4542LSで雲台がZ-1だとスペースがこれぐらいです
お悩みの方々の参考になればこれ幸いです

あとゴーヨン買ったときにキャンペーンしてて応募したんですが

当たりました。ハズレの方(当たりは時計)


レンズスタンドだけど24−70用って書いてるのよね…持ってないし


ということで買いました

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

の形したマグカップ(笑)
あんなレンズ高くて買えません

でも


魚眼は買ったよ


PENTAX用で天の川専用レンズです
っていうか、お金ないのでバレンタインのプレゼントという名目で買ってもらいました

バレンタインで買ってもらったということは、ホワイトデーでお返ししないといけない訳でして
嫁ちゃんが選んだのは

航空祭用にエアバンドレシーバー

…変な夫婦(笑)

以上、この冬〜春のお買い物リストでした
おわり