今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

丸亀の花火2014

いつも色々な予定が重なって行けなかった丸亀花火ですが今年は撮りに行けました
3年前に撮りに行った丸亀城と花火ポイントはカメラマンがごった返すようになったと聞き、行くのをやめた

写真は基本ひっそりコソコソと撮りたい派なんで(変態)


で人が居なさそうなポイントにカメラ構えて花火待ち



あまりカメラマンも居ないし見学者も少ないからのんびり撮れるわい
って思ってたのに始まる直前に近所の人達が大挙して押し寄せて大騒ぎ


これはこれで悪くはない(笑)

で花火始まり〜

でもココ、実は横で撮ると右のラブホテルがフレームに入りますの
ちなみに左の洋風建物は結婚式場、その真ん中で花火ドッカーンという


なんだか生々しい写真となってしまいます(笑)


タテ構図でも水面に写る花火と絡めようと引くと、どうしてもヤツが入る(笑)

で結局この構図でしか撮れなかった↓


悪くはないと思うけど、これ以外の撮り様がない(汗)
通りでカメラマンが少ないはずだ

でも花火自体はめっちゃよかった
高松より打ち上げ数少なくても見せ方というか、構成?が素晴らしかった


花火は数じゃなくてセンスなんでしょうね〜
最高の条件じゃなくても素晴らしい写真を撮る人に通ずるものがあると思います


僕も場所のせいにするんじゃなくてセンスを磨いて、いい写真撮れるように頑張りたいと思います

ちょっとまじめに書いて
おわり