今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

秋の渡りの話

小松基地航空祭の次の週の9/27
春とは逆向きに北から南へ移動してくる(一部除く)秋の渡りを撮影しました

航空祭もそうですがこういうところに来ると僕のレンズ&カメラは標準的な装備となります
あ、俺のレンズって普通なんだな、と感覚が狂ってしまいます(笑)





ノスリ
おかえり〜(^-^)/


ノスリ鳴門海峡大橋

そして

サシバ(これは幼鳥)


(これもサシバ幼鳥)


サシバ成鳥

この日は200羽以上が渡って行きました、すごかった!
鷹柱も見れました、圧巻でした

サシバは四国を通り抜け、沖縄も通って東南アジアまで旅するそうです
(すげーよ)

渡りじゃないけどミサゴも見れたよ

高いところから観察してるので海バックで背中が狙えます
(AFが海に抜けて撮るのは難しいですが)


飛んでる猛禽はやっぱかっこいい



トビでも例外ではない
(エサゲットしたつもりがゴミだったのでこのあとポイ)

誰が教えた訳でもないのに長い距離を一生懸命飛んで渡って行く姿は本当に感動的なのです
今年はもうシーズン終わっちゃったどまた来年の春の渡りを見に行きたいと思います

ご一緒した皆さんありがとうございました
そんな秋の渡りの撮影でした

おわり