今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

岐阜基地航空祭の思い出

11/22 
毎年恒例となった岐阜基地航空祭へ行ってきました


岐阜基地に向けて四国脱出


カメラ機材満載


途中ニコンのアウトレットへ寄り道

約2時間の滞在後、スタコラサッサと岐阜へ向かいます
ところで嫁ちゃんよ

航空祭行く度にトップガンのDVD流すのやめてくれませんか…しかもエンドレスで

夕方に岐阜に到着してサカサ眼鏡さんと合流

毎年恒例の焼肉パーティーとサカサさん宅での前夜祭
そしてサカサ眼鏡ご夫妻、いつも泊めていただき感謝感謝です



そして次の日11/23、いよいよ岐阜航空祭本番の日

今年は会場内に入らずに順光で写真が撮れる南側へ行くことにした
この基地を知り尽くすサカサ眼鏡さんの下調べしていたポイントへ


現場で待機しながら小倉マーガリンサンド&関珈琲の地元セットで朝食

そしていよいよ航空祭はじまり~ここからの写真は順番バラバラで送りします

F−15↓

やっぱイーグルはええのう
イーグルファンの嫁ちゃんは機動中、無線片手にワシを完全無視

そしてF−2

やっぱ洋上迷彩は青空が似合うわ〜

そして岐阜といえばこのカラー↓

2機同時離陸でみんな盛り上がっておりました


しかも機動がすごかった!
500?+テレコンのフルサイズ700?画角でこれぐらい低い(フレームイン出来てないのは腕のせい)


いつも高め高度の岐阜の機動ですが今年は低かった!
怒られて来年は高くなるんだろうなあ(笑)


岐阜で撮りたかったスプレッドアウト(通称パッカーンwだそうです)も今年撮ることが出来ました


ファントムパッカーンもゲット


ファントムも素晴らしい機動でした


そしてなんといっても今年の主役は

記念塗装機


めっちゃかっこ良かったです

あとやっぱ岐阜といえばコレ↓

嫁ちゃん一押しの空中給油デモ

嫁ちゃん「ケツしか撮れてないとは何事や!ちゃんと正面撮らんか!」
次回の課題といたします

そして岐阜基地名物

異機種大編隊!

色んな機体がある岐阜ならでは


60周年を記念しての60はまあ…見えんこともない(笑)

会場南からだと順光だから良く見えるわ〜最高〜


帰投を見送って航空祭終了

いやー今年の岐阜はバラエティに富んでるうえに機動もすごくて最高でした
さすがは母なる航空祭(笑)

そして僕が岐阜基地航空祭が好きなのは色んな人と会えるから


…ちなみに皆さん釣り絡みで友達になった方々(笑)
それが航空祭会場で一緒に居るって変な話ですね、時が変わって趣味が変わっても変わらぬ友情

皆さん本当にありがとうございました


帰りの晩ご飯は学生時代の友人が居るデニーズで、これも去年と同じ


走行距離も毎年同じ感じ


嫁ちゃん購入のお土産も相変わらず(笑)

毎年変わらぬ感じでみんなに会える
戦闘機だけじゃない素晴らしい岐阜基地航空祭の旅でした


おわり