今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

NEWカメラ

いや〜円安ですね

円が100円切ってドル買うのだ!って買ったあと80円台まで落ちて(笑)
無かった事にしていたドルが目覚める時がやってきた


でそのお金でNEWカメラを買おうと思ってたんですよ(いうてもそんなに予算はない)
でもD750が高速連射機を望む僕的にはアウトな仕様でお蔵入り


でも先日D800で慌ててレンズ取替え時にマウント部分を壊してしまって入院
これが航空祭や北海道遠征時(また行く気か)の時に起きたら大変だ!


って事で再びサブカメラ購入熱が上昇



でもD750は無いわ〜

D7100もいいけどバッファがな〜

やっぱフルサイズがええわ〜

D810いいなあ〜でもD800とキャラかぶるしな〜

それに予算が足りんしな〜

D800下取りに出してD810買おうか!

…いやいやサブカメラにならんじゃん

やっぱD750かな〜

でもD750(以下無限ループ)
嫁ちゃん「うるさい!」

あう

嫁ちゃん「あんたはどうせ妥協したもの買ってもあーだこーだとうるさいの分かっとんやから、後悔無い様に欲しいもの買ったらええやんか」

イイノカ?ホントにイイノカ


で岐阜航空祭行く前に寄り道してNikonのアウトレットへ

もう買うものは決まっていたので
真っ先にそのカメラの前に立ち、店員さんに「これクレ」


あまりの思い切りのよさに店員さんの方がホントにいいんですか?
コレ買うんですか?って感じだった


ついに買いましたNikonフラグシップ機、
サブカメラのつもりがメインカメラを買ってしまった
(笑)

アウトレットですけどね(中古ではない)


テンション上がってしまって一緒に1.4倍のテレコンも購入
(旧型だけど安かったの)

でこれを岐阜基地航空祭でデビューさせたんですけど



ビックラこいた(@_@)

AFの食いつき、連射、バッファはもちろんのこと叩き出す絵の滑らかさというか立体感というか…
とにかくパソコンで見ると明らかにいままでと違う写真でした

素数少ないから大したこと無いんじゃない?とか
AFと連射だけであとは耐久性とかそういうのが高いんでしょ?って思ってたけどとんでもなかった
(こんな程度の知識の人間がこんなカメラ使ってます)

たとえばこういうグレーバックなシーンでもしっかりと質感が出てます
もう我ながらゾクゾクするような写り

ホントに買ってよかった、買えてよかった
行くならとことんいけ!とゴーサインを出してくれた嫁ちゃんには本当に感謝なのです


嫁ちゃん「誰が買ってやると言った?」

…今なんと言った?

嫁ちゃん「ゴーヨン借金に上乗せしとくわな、頑張れよ」

ロシアワールドカップまでの借金がカタールワールドカップまでの借金になったお話でした

おわり