今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

築城基地航空祭 その1

岐阜基地航空祭の興奮も覚めやらぬ1週間後の11/28
今度は築城基地航空祭へ、夫婦して戦闘機バカ(笑)

去年と同じくJRで向かいます、楽チンだ

そのかわり荷物は制限されるが…そんなに制限してない


新幹線であっという間に小倉に着いてそのままホテルで就寝
そして11/29、始発に乗って築城駅



この日は本番ではなく、予行が行われます
予行は会場外から、次の日の本番は会場内から撮るのが築城の撮影スタイル

築城駅からタクシーに乗って撮影ポイントへ
ここで毎年ご一緒するKさんと再会してカメラの準備


去年と比べてずいぶん撮影スタイルも変わりました(しみじみ)

予行の様子ですが、順番バラバラでテキトーに貼っていきます

築城はなんといってもこのタキシングの近さ


お手振りも目の前でやってもらえます
こちらも手を振りすぎて写真が少なくなるのが難点(笑)

そして離陸も近い!


いい、とてもいい(バカ)

そして当然着陸も目の前!
流し撮り放題!



2枚しか撮れてないけど(笑)
撮り放題でもちゃんと撮れるかどうかは腕次第

そして築城の機動は

低い!


激しい!

美しい!
やっぱ築城の機動はいいなあ


チョウゲンボウも飛んでくれるサービス

そしてこの日一番盛り上がったのが

初登場の特別塗装機
ホントにこの日が初登場だったみたいでみんなドヨドヨしておりました



そんな特別塗装機が

低空離陸からの


パッカーンw
風向き逆ならこっちでパッカーンなのに…まあ明日があるさ(無いんですけどね)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昼からはブルーインパルス

いつも広角で撮るけど明日の本番で撮ればいいやとそのまま500+1.4倍テレコンで撮影


これはiPhoneで撮影

これもiPhone



いやー最高でした
明日の本番も楽しみです(無いんですけどね)


そんな感じの土曜日の予行でした

小倉に戻り前夜祭と称して


九州料理の店へ
もつ鍋にさつま揚げにとり天にチキン南蛮、馬刺…九州名物の玉手箱や〜

そして悪夢の築城基地航空祭本番へつづく(笑)