今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

高知桜めぐり(上久喜の花桃)

 ひょうたん桜をあとにして仁淀川を少し上流へ 

向かったのは上久喜の花桃ってとこ

f:id:mussy64:20150424135915p:plain

仁淀川町役場から車で約30分

上久喜の公民館に車停めて歩いて5分もかからずにこの光景↓

f:id:mussy64:20190204110124j:plain

 これはすごい

 

f:id:mussy64:20190204110122j:plain

地元の方々が地区の新名所にと15年かけて植えてきたそうな

これは素晴らしいわ

 

f:id:mussy64:20190204110116j:plain

花桃って一本の木に赤や白の花が咲くんですね~

知りませんでした(無知)

f:id:mussy64:20190204110119j:plain
 まさに桃源郷でした

いやーよかったよかったと車に戻り来た道戻ろうと思ったら警備員の方が

 

「混雑回避で一方通行になっております、申し訳ありません!まことに申し訳ありません!」

いや、そんなに謝らんでいいよ(笑)って言われた道走ったら

f:id:mussy64:20150424135921p:plain

とんでもない遠回り道だったでござる

 

GoogleMapにも載ってない道を1時間近く走らされた…

謝ってた理由が分かった(笑)

 

来年はちょっと時間の余裕があったら行くことにしよう

f:id:mussy64:20190204110111j:plain



 途中霧の美しい大渡ダムのダムサイトを通って

 

f:id:mussy64:20150424140817j:plain

ダムの見える公園で桜見ながら弁当

(ショップたけざきの卵焼き&おにぎり)

 

最近写真で桜ばかり追いかけてて、こうやって桜見ながら弁当食べるのって久々な気がする

ましてやバーベキューしながらどんちゃん騒ぎなんて全然しなくなった

 

でもこういうのがいいなあと思える年頃になりました

 もうすこしつづく