今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

桜めぐり(山陰編)

新しいブログに移行しても更新は相変わらずです

書きたいことは沢山あるのに書く時間が全く無い

 

…そんな愚痴はいいとして(笑)


4月のはじめに大山をウロウロしてきました 

朝イチに大山が見える撮影スポットへ

f:id:mussy64:20190204110756j:plain
大山どこですか?(笑)

 霧でさっぱり見えない、前日降った雪が小屋に残っていい感じなんだけどな~

 

 お次は嫁さんの目的地、大神山神社奥宮へ 

f:id:mussy64:20190204111610j:plain

f:id:mussy64:20190204111607j:plain

雪の残った石畳の参道奥宮の神々しさが印象的だった

 

この石畳の参道の途中に

f:id:mussy64:20150501133657j:plain

 金門50mって看板あったので行ってみた

 

f:id:mussy64:20190204111605j:plain

すごかった(語彙力)

  山がご神体として崇められる理由が分かる気がします

 

神社をあとにして嫁さんの買い物目的の合間に

f:id:mussy64:20190204111650j:plain

こういう感じのところをウロウロして

 

次に向かったのは桜と大山のコラボが撮れるところ

f:id:mussy64:20190204111648j:plain

チラチラと大山が見える(^_^;)

 

f:id:mussy64:20190204111645j:plain

雲が微妙にかかって完璧とはいかなかったけど

現地でお会いした地元カメラマンの方が前日の雪で大山がきれいに雪化粧したから撮りに来たって言ってたのでラッキーといえばラッキーなのかもしれない

 

f:id:mussy64:20190204111642j:plain

 朝よりは晴れてたので最初の場所に戻ってリベンジ完了?

 

そんな山陰の旅

 

おわり