今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

オオルリ

カメラ友達のぎゃろんさんより「オオルリ来てるぞよ」との連絡を頂きお山へ

さえずりは聞こえるけど目が悪い私は全く姿が見えず(野鳥写真撮りとしてどうなの)

f:id:mussy64:20190204112208j:plain

ヒヨドリは分かるんですがw)

 

1回退散して観測担当として嫁さんを連れ出した

やつは「双眼鏡など要らぬ!肉眼で見える!」とのたまうアフリカ原住民みたいな目をしています

 

で現地に着いて嫁さん第一声

「おるやんあそこ」

 

D4S_4705 - バージョン 2

 …あっさり過ぎる(笑)

ちょっと遠かったり枝被ってますけどこれでいいのだ

姿が見れたし、なんといってもきれいな美声をゆっくり聞けたからね

 

あまりにいい声だったので動画撮ってみた

 いやー癒されました

 ぎゃろんさんと千里眼嫁さんのおかげです、ありがとうございました

 

f:id:mussy64:20190204112507j:plain

また時間あれば声聞きに行きたいな

 

おわり