今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

梅雨前の天の川

天の川といえば7月ごろってイメージですが

その頃って梅雨だし、湿気多いし、上がってくる時間が早いので光害も惨くて撮影チャンスが少ないのです

 

なので梅雨前の空気が乾燥してて0時過ぎの暗い時間に上がってくる今の時期が最高だと思っております

 

新月の時期を狙って天の川を撮りに行ってきました

いつもの場所はワンパターンってことで冬のあいだロケハンしてたとある場所へ

 

f:id:mussy64:20190204115228j:plain

f:id:mussy64:20190204115224j:plain

f:id:mussy64:20190204115216j:plain

近所にこんないい場所があったなんてね~

自分で見つけた場所っていうのがまたうれしい 

 

梅雨が来る前にまた撮影に来たいと思います

夜中なのでちょっと怖いですが(汗)

 

おわり