今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

YS-11高松へ

 5月末の話

 

スクラップ寸前だったYS-11をエアロラボ社が買取って

その初フライトで高松空港にやってくるってもんだから地元の民航ファン大騒ぎ

 

平日にも関わらず高松空港はカメラ構えた人達が沢山(なぜか僕も居るんですが)

Untitled

 こんなん撮りつつYS-11がやってくるのを待つ

 

そして

 キターーーー!

 

 

Untitled

 D4S+500短焦点で見切れるの図(笑)

 

プロペラの回転が思ったより遅かったのでシャッタースピード落としたらほとんどブレてまともに撮れてるのコレしか残ってませんでした(へたくそ)

 

 

再フライトにあたって募金を募ったり、国内基準では日本での飛行許可が下りないのでアメリカ連邦航空局で飛行許可を取ったりと色々苦労されたみたいです

 

 あれからフライトの予定はたっていないみたいだけど

またあの独特のプロペラ音聞きたいです

 

おわり