今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

そうかえん(予行)2015 その1

毎年恒例になりつつある富士総合火力演習(予行)に行ってまいりました

 

今回も前年と同じく宿を2泊予約して演習見学の前の日に御殿場入り

f:id:mussy64:20151007162944j:plain

徳島の友達ご夫婦を拾って四国を4時に出発→オープン同時にアウトレットへ

 

まーアウトレットいうても用があるのは女性陣だから僕は関係ない…

f:id:mussy64:20151007163008j:plain

…って買ってるし(笑)

宿で茫然自失(Nikonのアウトレットがあるのがいけない)

 

f:id:mussy64:20151007163045j:plain

富士山のダイナミックな夕景を見て

 

f:id:mussy64:20151007163023j:plain

腹ごしらえして(富士山盛りってラーメン)

 

f:id:mussy64:20151007163038j:plain

宿でカメラの準備、ゴーヨン+D4Sで戦車の発泡炎を撮りまくるのじゃ

(サブにD800+70-200 f2.8×1.4テレコン

 

そして翌日

f:id:mussy64:20151007163052j:plain

 見事に晴れ!

 

早めに会場入りしたのだが今年はなかなか中に入れてもらえず

待ってるあいだにもう試射が始まってしまってヤキモキする私

 

ようやく中に入れていただき(今年から導線が変わったみたい)会場へ

Untitled

 もうドッカンドッカンすさまじい迫力でした

 

写真が多いのでここで一旦切ります

つづく