今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

丸亀花火

8月22日、まるがめ婆娑羅まつりの花火を撮りに行ってきました

 

人混み嫌い、人と同じ写真撮るのヤダ、って事で有名ポイントを避け

っていうかその有名ポイントから数百m遠ざかった池のほとりで撮影開始

 

f:id:mussy64:20151014001013j:plain

空気も澄んで 風もほどよく吹いていい感じだ(無風だと煙で見えなくなっちゃう)

 

f:id:mussy64:20151014001021j:plain

丸亀城もライトアップ(小さいけど現存12天守のひとつです)

 

f:id:mussy64:20151014001030j:plain

池のほとりにしたのは池に花火が写るのを撮りたいと思ったからなんですが

 

Untitled

 

D8M_1397 - バージョン 2

 

 あまり思った様な写真にはならなかった(・・;)

ちょっと離れ過ぎましたかね…

 

打ち上げ場所から離れたのは人混み嫌いなのともうひとつ理由があって

500㎜で花火をフレームいっぱいに入れたかったからってのもあるんです

 

Untitled

 

 

Untitled

 

Untitled

 

 

有名ポイント行けなくても ちょっと工夫で この迫力

カンダガワ的花火撮影でした(このネタ分かる人昭和生まれ)

  

おわり