今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

小松航空祭2015 その2

小松基地の続きです

 

午前中は機動飛行撮影メインだったけど後半は基地内でブルーインパルス&雰囲気を楽しむのだ

折りたたみ自転車に乗って基地内へ移動(自転車は駐輪場)

f:id:mussy64:20151019172726j:plain

なんじゃこりゃー

すごい人だ…去年の5割増しは来てるぞ(ムッシー直感調査)

 

望遠レンズ振り回しても迷惑にならない場所見つけてブルーインパルス撮影開始

この日は雲が多く、青空の隙間で連写しまくるというスタイルで撮影しました

 

(望遠はD4S+500㎜、魚眼はK-5+SIGMA10㎜)

f:id:mussy64:20190204134836j:plain

ダイヤモンド・テイクオフ・ダーティターン

 

f:id:mussy64:20190204134833j:plain

ファン・ブレイク 

 

f:id:mussy64:20190204134830j:plain

チェンジオーバーターン

 

f:id:mussy64:20190204134928j:plain

f:id:mussy64:20190204134925j:plain

 サンライズ

 

f:id:mussy64:20190204134922j:plain

バックトゥバック

 

f:id:mussy64:20190204134920j:plain

チェンジ・オーバー・ループ

 

f:id:mussy64:20190204134916j:plain

オポジット コンティニュアス ロール

 

D4Sで連写しまくりでようやく撮れたの交差の瞬間

片方を追いかけて撮るとSS1/8000でも片方がブレてしまいます、どっちもブレずに撮るには交差の位置でピン置きで撮るしかない…無理ぞ(笑)

 

f:id:mussy64:20190204135011j:plain

ワイド・トゥー・デルタ・ループ

今年は位置取りバッチリだったのにK-5のセンサーにゴミ…ダサすぎる

 

f:id:mussy64:20190204135009j:plain

f:id:mussy64:20190204135006j:plain

デルタ ループ

タテ構図で撮ってみた

 

f:id:mussy64:20190204135003j:plain

魔貫光殺砲…じゃないコークスクリュー

こんな感じのブルーインパルスでした、演目名は自信ないけど勉強のために書きました。間違いあればご指摘願います

 

やっぱブルーインパルスは会場の外より中でみんなでおおおー!って言いながら見るのが楽しいですね、航空祭って感じがします

f:id:mussy64:20151019172727j:plain

ウォークダウンをチラ見して

 

f:id:mussy64:20151019172725j:plain

f:id:mussy64:20151019172728j:plain

f:id:mussy64:20151019172729j:plain

地上展示をチラ見

 

f:id:mussy64:20151020140455j:plain

小松ならではの写真を撮り(無理矢理w)

 

自転車に乗って基地と反対の空港へ

f:id:mussy64:20190204135000j:plain

展望デッキから帰投していく機体を見学

 

f:id:mussy64:20151020140456j:plain

B737-800と三沢のF-2、これも共用ならではの光景

ちなみにF2さんの帰投は大変地味~でございました

 

f:id:mussy64:20190204135033j:plain

f:id:mussy64:20190204135029j:plain

そのかわり百里のファントムさんは翼フリフリしてくれました

ありがとうー

  

ご一緒したサカサ眼鏡ご夫妻にはいつも感謝でございます

お名前存じ上げませんがご一緒した方々もありがとうございました

 

といった感じの小松基地航空祭でした

おわり