今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

築城基地航空祭2015 (前日予行)

今年も行ってきました築城基地航空祭

f:id:mussy64:20151030161836j:plain

ボチボチと書いていきます

 

航空祭は10月25日の日曜日開催ですが

築城は前の日の土曜日も予行が見れますので毎年金曜日の夜から九州入りしています 

f:id:mussy64:20151030161834j:plain

夜出発で車で行くのはさすがにしんどいので電車移動

小倉で一泊して始発電車で築城駅→予行は基地内で見れないので有名ポイントの堤防へ

 

そして現地で毎年お会いするKさんと再会して近況報告しながら撮影準備

こういうご縁っていいですよね

f:id:mussy64:20151029221500j:plain

 最初にT-4

 

f:id:mussy64:20151029221501j:plain

お手振り

 

f:id:mussy64:20151029221502j:plain

転がり

 

f:id:mussy64:20151029221503j:plain

流し撮り

 

そして僕が大好きF-2

f:id:mussy64:20190204155314j:plain

お手振り

 

f:id:mussy64:20190204155416j:plain

転がり

 

f:id:mussy64:20190204155413j:plain

流し撮り

 

f:id:mussy64:20151029221616j:plain

そして嫁が大好きF-15

 

f:id:mussy64:20190204155329j:plain

お手振り

 

f:id:mussy64:20190204155325j:plain

転がり

 

f:id:mussy64:20190204155317j:plain

流し撮り

 

同じパターンで3機種並べてみました(ちょっとくどいか)

  

f:id:mussy64:20190204155321j:plain

おまけで2機種混合

 

f:id:mussy64:20151029221506j:plain

f:id:mussy64:20151029221615j:plain

背中狙いなら他にもポイントがあるけど、ここはタキシングが近くてお手振りが見れるのが最高なので毎年堤防に来てしまいます

 

f:id:mussy64:20151029221624j:plain

離陸時のバックファイヤ?が撮れたと思ったら被ってしまったの図

 

ここまで飛んでる写真がないやんけと怒られそうですがじつはこの日

f:id:mussy64:20151029221512j:plain

視界最悪でした

 

f:id:mussy64:20151029221507j:plain

機動もこの有様…PMの値が惨くて風もないのでホント見えなかったです

 

f:id:mussy64:20190204155409j:plain


ブルーインパルスの予行が始まる頃には少しマシになったけど

(小松でも撮ったことだし)カメラ置いて肉眼で見ることにしました

 

これが意外によかった

 

いつもファインダー越しに必死に機体を追いかけてましたが

自分の目で飛んでゆく機体を見るのってとても面白くて素晴らしかったです

 

たまにはレンズを置いて機動飛行をじっくり肉眼で見るようにしようと思いました

  

小倉に戻り少し休憩したあと

f:id:mussy64:20151030161837j:plain

 夜は明日の本番へ向けて博多水炊き食べて英気を養いました

 

そんな土曜日の前日予行でした

f:id:mussy64:20151029221643j:plain

つづく