今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

築城基地航空祭2015 (天狗さよなら機動)

ブルーの素晴らしい演技のあとはF-2F-15の機動飛行

 

まずはF-2

f:id:mussy64:20190204161110j:plain

f:id:mussy64:20190204161106j:plain


f:id:mussy64:20190204161102j:plain

 やっぱりF-2は洋上迷彩が好き

ガンダムより量産型ザクⅡが好きなおっさんです) 

 

f:id:mussy64:20190204161210j:plain

そしてこの後姿が宇宙戦艦ヤマトみたいで好きだ

(完全におっさん)

 

そして、天狗さん築城で最後の機動飛行 

f:id:mussy64:20190204161206j:plain

 いつもはブルーインパルス終わると沢山帰っていくのですが最後とあって沢山の方が残ってました

 

f:id:mussy64:20190204161204j:plain

f:id:mussy64:20190204161201j:plain

f:id:mussy64:20190204161157j:plain

f:id:mussy64:20190204161234j:plain

f:id:mussy64:20190204161231j:plain

最後の機動はハイレート系が多かったような

写真的には撮りにくかったけど肉眼的には印象的な素晴らしい機動でした

 

f:id:mussy64:20151029221701j:plain

f:id:mussy64:20151029221702j:plain

さよなら~今までありがとう~

(来年の築城はどんな感じになるんでしょうね)

 

さあ航空祭終わると次のイベント築城名物「駅前人間渋滞」

 

去年は動かなくて手前の駅まで雨の中10㎏以上の荷物背負って4㎞の道のりを歩いたんだっけ(遠い目)

 

mussy64.hatenablog.com

 

今年も

 f:id:mussy64:20151030161839j:plain

相変わらずの駅前の混雑ぶりだったけど

 

f:id:mussy64:20151030161840j:plain

特急を予約してたのでスムーズに駅ホームへ

特急券持ってる人は並ぶ列が違うのだ)

  

 f:id:mussy64:20151030161843j:plain

小倉駅のいつもの餃子屋さんでお疲れ様プチ飲み会して 

 

f:id:mussy64:20151029221715j:plain

帰路へ

 

鉄道の旅はやっぱ楽だなあ(カメラ重いけど)

年取るとだんだんとこういう旅になるのかなあ

 

天気に恵まれた最高の航空祭でした

 

おわり