今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

飛猫島へ

 嫁さん繋がりで猫好きの友達が広島よりやってきましたので
7ヶ月ぶりに佐柳島へ遊びに行ってきました

 

  (前回の記事はこちら↓)

mussy64.hatenablog.com

 

f:id:mussy64:20151222172510j:plain

フェリーに乗って約1時間

 

f:id:mussy64:20190204165720j:plain

原住民「来たニャ」

 

f:id:mussy64:20190204165717j:plain

原住民その2「まあゆっくりしていけニャ」

 

この島といえば、猫ジャンプ 

f:id:mussy64:20190204165714j:plain

f:id:mussy64:20190204165711j:plain

f:id:mussy64:20190204165836j:plain

同じジャンプでも焦点距離や撮る位置で雰囲気がガラッと変わります

 

f:id:mussy64:20190204165708j:plain

f:id:mussy64:20190204165754j:plain

あとピントも置きピンでないとなかなか合いません
フルサイズだと絞って被写界深度深くしないと全体にピントが合わないけど
暗くなるとISOが上がってしまう…なかなか難しい写真だったりします

 

この日は曇ってたので飛び猫はそこそこに普段の猫写真も色々撮りました  

f:id:mussy64:20190204165759j:plain

 フェリーとセットで(分かりにくいw)

 

f:id:mussy64:20190204165743j:plain

ベロしまい忘れ

 

f:id:mussy64:20190204165826j:plain

キャットウーマン

 

f:id:mussy64:20190204165834j:plain

任侠っぽい猫

 

f:id:mussy64:20190204165751j:plain

なんかボスっぽいのがやってくると和やかムードがガラッと変わった

暴れん坊なのか緊張する猫たち

 

f:id:mussy64:20190204165747j:plain

でもこの猫には優しかった

どの世界にも世渡り上手って居るんやね(笑)

 

f:id:mussy64:20190204165831j:plain

 同じ柄や風邪引いてるっぽい猫が多かったのが気になりました

近親交配で病気に弱くなってるのかな…

 

2時間後、帰りのフェリーがやってきたので船着場へ

f:id:mussy64:20190204165829j:plain

 お帰りですかニャ

 

f:id:mussy64:20190204165917j:plain船着場には猫のエサ購入の募金箱が置いてありました

島民の方々の負担も大きいのかもですね

 

 

この記事みて遊びに行かれた方居られましたら是非募金をお願いします

もちろん僕も空っぽの財布の中からわずかではありますが募金させて頂きました

 

訪れる人が少ない冬にまた再訪したいと思います

 

おわり