今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

バースデー小旅行(鳥三昧)

バースデー小旅行のつづき
だるま朝日の次は野鳥好きの私のために嫁ちゃんが公園へ連れて行ってくれた


この公園は今見られる鳥や


だいたいこの辺で見れますよ〜的な地図まであってとても親切
鳥を探すのが苦手な私のためにイージーモードな公園へ連れて来てくれてありがとう


で、お言葉に甘えて(笑)ベニマシコ見たいので書いてる場所へ行ってみた



いきなりそれらしき鳥発見
すげーさすがイージーモードだ(笑)
カメラでバシャバシャ撮ってたらマニアっぽい人がやってきて

「何が居るんですか?」と聞いてきたので「赤いんでベニマシコだと思いますけど」って答えたら
マニアの人「あれオ◯マシコじゃないですか」

なんだとぉー!!
それって珍しいの?←こんなバカが野鳥撮ってます


オ◯マシコの♂の若だそうです(成鳥はもっと赤くなるとの事)
赤い鳥でも色々居るんやね〜

そしたらそのマニアの人「おーい」って大声で仲間を呼んだ

よく見たら曲がった先のところで大砲レンズが並んでるじゃあーりませんか
普段は○○マシコあっちに出るらしくってそこで皆さん待ち構えてたみたい

仲間に呼ばれて大挙してやってくる大砲レンズ軍団(マドハンドか)

押しのけられるワシ(笑)

ビックリして奥へひっこむオオ○シコ(そりゃそーよ)

ワシ脱出

で、どんな場所で撮ってたのかな〜?って大砲軍団がいらっしゃった場所へ行ってみた
ほうほうなるほど、階段があるから見やすくていい感じザマすね


ってミヤマホオジロ居るやんか

モヒカンかっこええ〜ってバシャバシャ撮ってたら
大砲軍団の方々が僕がなんとかマシコ撮ってると思ってこちらへ走ってくる

ちゃいますちゃいます!ミヤマホオジロですって制止

でもあとで確認したら皆さんお探しのなんとかマシコのメスも居た(笑)すまぬ
人が多くて落ち着かないのでこの場所を離れることに…ベニマシコ見たかったな

で他の場所をウロウロ

ルリビタキ♀発見


そして♂


地元の山の中1時間以上探して暗いとこでやっとなのに…簡単に見つかった
(餌付けはされてなかったよ)

そして毎度おなじみ

ジョビ子と


ジョビ男
どこでも居るけどやっぱり撮ってしまいますな

そして

カワセミ
さすがイージーモード公園


やっぱちょっと人慣れしてる公園とかの方が撮りやすいんですかね〜

ちなみに

ダイブの写真は撮れず…手持ちでは無理(笑)


あまりに楽しくてこの時点でお昼を過ぎていた
次の予定が…と言う嫁ちゃんにすがり付いて少しだけ延長戦

そしてそして

ベニマシコさんも見ることが出来ました
ありがたや〜ありがたや〜

いやーいいところだった
近所だったら毎週遊びに来るのになあ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてお昼からはフクロウカフェ連れて行ってもらって


フクロウたちと戯れて参りました
でもみんなに触られて迷惑そうな顔してるのがちょっとかわいそうだったな

で晩ご飯は
人生で数えるほどしか食べた事無い霜降りお肉を食べさせて頂きました
(牛はかわいそうじゃないのか)

うまかったけど胃もたれした
おっさんになってしまったなあ


今日だけはいい嫁さんでしたありがとう<(_ _)>
そんな43歳の誕生日の話

おわり