今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

1月の野鳥

 1月(2月上旬も含む)の野鳥をまとめてどうぞ

 

Untitled

 ウグイスかな?すいません、あまり詳しくないので

 

Untitled

アトリかな

 

Untitled

シジュウカラ!(さすがにこれは分かれよ)

 

Untitled

世間で最近かわいい鳥ランキング急上昇中らしいエナガ

 

Untitled

 あざといわ~(笑)

これよりさらに可愛いとのうわさのシマエナガ撮ってみたい(撮りに行くんですけど)

 

ここまではゴーヨンに1脚付けての撮影、ハッキリ言って重い

で新投入の200-500でお散歩 

Untitled

好きな鳥ランキング上位のコゲラ

200-500ホントによく写ります(これから下は全部200-500)

 

Untitled

で野鳥撮る人って珍鳥ばかり狙ってそうと思われそうですが僕はハトでも撮る!

 

Untitled

 カモだって撮るぞ

 

Untitled

 スズメだって(以下略)

 

Untitled

 カルガモだって…あれ?何か居るぞ

 

Untitled

ヒクイナだった…初めて見ました

 

Untitled

 たぶんダイサギ

 露出抑えて白い身体を綺麗に写そうとしたけど水に映る姿まで考えてなくてちょっと残念な写真

Untitled

なんか浮いてるわーってテキトーに撮って家帰って見たらカンムリカイツブリだったの巻 

もっとちゃんと撮ればよかった(笑)

 

Untitled

珍しく雪が降ったので撮りに行ったらうずくまった鳥しか居なかった

 

Untitled

 たぶんアオジ…この辺の鳥似たようなのばかりで全然分からん(汗)

 

Untitled

 ムクドリさんの食事の邪魔シーン(笑)

 

とまあ特にコレといった鳥はございません

でもコレといった鳥じゃなくもおおっと思える写真を撮れるようになりたいです

 

Untitled

 偶然撮れたチョウゲンボウさんのホバリングでさようなら