今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

富士山撮影?旅行記 1

 夏の富士山はそうかえんで何回も見たけど、冬の富士山をどっしり腰をすえて撮影してみたい

 

絶叫マシン好きの嫁さんを富士Q行きたいやろ?と一本釣りして12月12,13の土日休みで強行することにした

車で行くとしんどくてたぶん無事に帰って来れないから(往復1300km)今回は寝台特急をチョイス

f:id:mussy64:20160108172729j:plain

 12月11日の夜家を出て、1回乗ってみたかったサンライズ瀬戸

 

f:id:mussy64:20160108172730j:plain

f:id:mussy64:20160108172740j:plain

すげー

母親の帰省でよく乗ってたブルートレインとは全然違うやん(いつの話だ)

f:id:mussy64:20160108172738j:plain

岡山駅サンライズ出雲との合体式を見て(なんか卑猥)

出発後バタンキューで夢の中へ

 

予定では沼津5:26→乗り換えで三島駅三島駅の24時間あいてるレンタカー屋さんで車借りて→夜明けの富士山撮影と思ってたのですが

f:id:mussy64:20160202154230j:plain

6:30時点でまだ着いてないんですが…

なんでも途中で事故か何かで遅延発生してたらしい…寝てたから知らないよ(笑)

 

夜明けの富士山撮影の望みを絶たれレンタカーに乗って向かったのは

f:id:mussy64:20160108172731j:plain

いきなり富士Q、いきなりドドンパ(ギネスに乗ってるレベルのやつ)

絶叫マシンキチ…好きな嫁さんは「富士山撮れんからワタシの時間や」と目を輝かせてました

 

寝不足の一発目でドドンパ乗せられ

「混まんうちに次行くで!」って連れて行かれたのが

f:id:mussy64:20160108172732j:plain

これ(ギネス級の絶叫マシン)

 

ちょっと気持ち悪くなったところで

f:id:mussy64:20160204172651j:plain

これ(これまたギネス級)

 

ちょ、ちょっと勘弁してって懇願したら緩めのやつって事で

f:id:mussy64:20160204172750j:plain

フジヤマ

 

もういやじゃー!!俺は富士山撮りに行くんじゃーー!

で絶叫マシンを効率よく乗ってご満悦の嫁さんを富士Qから連れ出して

f:id:mussy64:20160108172735j:plain

富士山撮影に向かったのであった(曇ってるけど)

 

つづく