今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

富士山撮影?旅行記 2

富士Q絶叫マシン地獄から開放されてやっと富士山撮影

 

向かったのは本栖湖(交通手段はレンタカー)

ここは千円札のモデルになってる有名なとこらしい

f:id:mussy64:20190204165914j:plain

 見えませんが(笑)

 

むむむ…あの雲の感じだと山中湖へ行けば見えてるかもしれない!
と車を走らせ山中湖へ

f:id:mussy64:20190204165911j:plain

 見えませんけど(笑)

 こりゃどーすんべ、と途方に暮れてたら少し雲が晴れてきた

f:id:mussy64:20190204165909j:plain

これだけでも感動

ガバッと見せられるよりチラッと見えた方が気持ちの上がり方も違う(何の話だ)

 

やがて太陽が富士山の向こう側へ

f:id:mussy64:20190204170215j:plain

f:id:mussy64:20190204170213j:plain

 光を背に取り巻く雲が光ってるのがなんともいえない美しさだった

 

 動画でも撮ってみた


山中湖より

ほとんど静止画みたいなもんですが(笑)

 

 ここで粘って夕焼け撮ろうか悩んだけど雲があるので河口湖のほうへ行けば雲が無いかも知れない!と思い河口湖へ

f:id:mussy64:20190204170210j:plain

 やっぱり見えませんけど(笑)

1日でなんとかなると思ってた自分が甘かったのよね

 

まあ今回は下見ということでまた来るぞ!って片付け始めてたら

f:id:mussy64:20190204170207j:plain

なんか空が焼けてきた

あわてて三脚をセットし直して撮影再開

 

f:id:mussy64:20190204170234j:plain

f:id:mussy64:20190204170236j:plain

 憧れの紅富士とはいかなかったけどチラッと見せてくれただけで充分です

 

ありがとう富士山、またいつか撮影に行きたいと思います