今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

大阪南港野鳥園

まだ12月の話ですが

f:id:mussy64:20160210135059j:plain

とあるSNSでお知り合いになった方にお誘い頂きまして大阪の南港野鳥園へ行ってきました

f:id:mussy64:20160210135101j:plain

屋根付き、窓付き、椅子付き、自動販売機付き。快適だ~

 

f:id:mussy64:20160210135100j:plain

1回ここに来たかったんです

 

色んな野鳥が見れますがここのメインの目的は

f:id:mussy64:20160208173216j:plain

ミサゴちゃん

 

ミサゴや地元でなんぼでも見れるやんけ!と言われそうですが

鳥にプレッシャーかけないこういう形で撮影できる場所は地元には無いのです

 

でわざわざ来てみたんだけど

f:id:mussy64:20160208173217j:plain

f:id:mussy64:20160208173225j:plain

f:id:mussy64:20160208173224j:plain

f:id:mussy64:20160208173221j:plain

ブレブレ写真連発

サイドキックって雲台使ってるのですがダイブの早い動きに手が敏感に反応しすぎてミサゴを追い越して撮影してしまう…

 

やっぱりビデオ雲台の方がいいのかな 

f:id:mussy64:20190204170650j:plain

 ハイタカの飛翔は奇跡的に撮れました

いつも高いとこ飛んでるところしか見たこと無かったので狩りのシーンを見れて感動しました

f:id:mussy64:20160208173214j:plain

 なかなか来れないけど、またいつか来たいな

 

(このあと移動します)