今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

稚鮎を狙うサギたち1

4月23日

稚鮎の遡上を撮りに行った時、それを狙うサギ達も撮影しました

f:id:mussy64:20190204220747j:plain

よほど沢山稚鮎が遡上してるんでしょう、ワラワラと居ました

 

打ち上げ花火を上げて食べさせまいとする漁協の方々…でもすぐ帰ってくる(笑)

サギ達も生きる為に必死なのだ

 

漁協の方々&サギ達の邪魔にならないよう遠くから700㎜で撮影

この時期のサギは繁殖の時期なので婚姻色を出してます

f:id:mussy64:20190204220756j:plain

これはたぶんダイサギ、婚姻色出してくれてるからかろうじて分かる(笑)

(クチバシが黒く、目の周りが青くなり、足の付け根が赤くなるとの事)

 

f:id:mussy64:20190204220743j:plain

アオサギも婚姻色に(クチバシと足が赤くなる)

 

f:id:mussy64:20190204220757j:plain

2匹ゲットでドヤ顔のダイサギ

 

f:id:mussy64:20190204220748j:plain


 コサギダイサギのドヤ顔

 

f:id:mussy64:20190204220758j:plain


婚姻色のサギ達、とても綺麗でした

でもこの日は曇りであまり色が出なかったのでリベンジすることにした

 

つづく