今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

美保基地航空祭 ブルーインパルス予行

5月28日

 

この日は嫁さんと最近始めた自転車で蒜山高原走りに行こうぜって話が

ついでに蒜山あたり新緑だから写真撮りに行こうぜ

どうせ行くなら美保基地航空祭でブルーの予行やるから見に行こうぜ

 

っていう本来の目的が分からんいつものパターンで早起きして美保基地

 

雨の航空祭で有名な美保基地ですが今年は天気予報も晴れ

これはいい写真撮れるぞー!って現地に着いたら

f:id:mussy64:20161203171228j:plain

なんか白い(呆然)

天気はいいのに某国からのPM2.5大襲来で真っ白け

 

文句言いたいのを我慢して

f:id:mussy64:20190204231407j:plain


f:id:mussy64:20190204231406j:plain

民航機や鬼太郎電車撮りつつ、PMが晴れるよう願ってブルーインパルスの登場を待つ

(ちなみにカメラ&レンズはD4Sと200-500)

 

そして午後1時

f:id:mussy64:20190204231410j:plain

出て参りました(依然空気は真っ白)

 

f:id:mussy64:20190204231411j:plain

空港の上も凄い人だかり

ブルーインパルスの人気のほどが伺えます

 

f:id:mussy64:20190204231412j:plain

スモークオン

 

真っ白の中離陸してくれましたが

f:id:mussy64:20190204231408j:plain


f:id:mussy64:20190204231413j:plain

やはり視界が悪く曲芸飛行は無しで編隊のみ(何区分?)

 

まあ飛んでくれただけでもよしと思わなきゃね

f:id:mussy64:20190204231414j:plain

お手振りしてくれたし

 

ということで今年最後のブルーインパルス撮影でした

(今年行く予定の航空祭はブルー来ない)

 

おわり