今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

石垣島ネイチャー紀行 その3(ダイビングと焼肉とビール)

2日目(7/16)

f:id:mussy64:20161207093601j:plain

この日はいよいよダイビング

 

ダイビングのライセンスは持ってても7年ぶりで何もかも忘れている私

緊張で朝ごはんが喉を通らない(笑)

 

朝8時に「ダイブハウス クローバー」さんに迎えに来てもらって港へ

 

実は9年前に石垣島来たときもクローバーさんで潜ったのだ

その時は台風の影響でマンタのポイントにも近づけなかった…今回はその9年前のリベンジなのだ

f:id:mussy64:20161207093602j:plain

 結論から申しますとこの日も風の影響でマンタポイントへは行けなかった

(ポイントの位置的に西から風が吹くと近づけないらしい)

 

f:id:mussy64:20161207093603j:plain

次の日へ希望を繋ぐこととする

 

マンタは見れなくても石垣の海は透明でオモシロ地形あり、生き物沢山ありで最高でした

f:id:mussy64:20190204231459j:plain


f:id:mussy64:20190204231500j:plain


f:id:mussy64:20190204231456j:plain


f:id:mussy64:20190204231454j:plain


f:id:mussy64:20190204231505j:plain


f:id:mussy64:20190204231457j:plain


3本しっかり潜って緊張もほぐれました

 

潜った後は人気の焼肉店へ 

f:id:mussy64:20161207093606j:plain

9年前も来ようと思ったけど予約がいっぱいで来れなかった焼肉屋さん

今回は数ヶ月前から予約してこちらは9年前のリベンジ達成

 

美味かったー!…けど脂身多くて胸焼けして9年の月日を感じました(笑)

f:id:mussy64:20161207093607j:plain

ハラミ注文したら無いって言われて仕方なくホルモン頼む加齢夫婦

もうここ胸焼けするから次はいいかな(笑)

 

ゲフゲフいいながら外に出るとなにやらにぎやかな雰囲気

f:id:mussy64:20161207093608j:plain

なんだこの素敵な祭りはーー!

 

年に1回のお祭りらしくホントは前の週だったのが台風で延期になってこの日になった模様

なんたるラッキー

 

f:id:mussy64:20161207093634j:plain

オリオンビールだらけ!

 

f:id:mussy64:20161207093633j:plain

当然飲む!

 

f:id:mussy64:20161207093610j:plain

公園の砂は珊瑚、南国って感じやわあ

 

市長&オリオンビールお偉いさんの掛け声で

f:id:mussy64:20161207093611j:plain

グスーヨカリーサビラ!(みんなかんぱーいみたいな意味)

カリー!(かんぱーい!)

 

f:id:mussy64:20161207093612j:plain

ライブあり、花火ありで最高に楽しい時間でした

 

あー飲んだ飲んだ

次の日ダイビング大丈夫だろうか(笑)

 

2日目おわり