今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

やまなみ芸術祭

この秋地元ではせとうちなんとか芸術祭が開催されていたようですが

もう1つやまなみ芸術祭というのが開催されていたようです

 

…全然知らなかったけど(汗)

 

そんな芸術祭に友達が出品してるって聞いて作品を見に国営まんのう公園へ

f:id:mussy64:20190205091608j:plain

 友人である作家さん自ら園内をご案内

(鉄人自ら取り分けみたいな特別感味わえました)

 

そんな彼の作品がこちら

f:id:mussy64:20190205091613j:plain

鯉のぼりのてっぺんに付いてるやつ(矢車?)が池に浮かんでる

芸術はよく分からんが(笑)これ設置するの大変だったやろな~

 

f:id:mussy64:20190205091611j:plain

本物の鯉がそばに浮かんでくれると鯉のぼりっぽくなるから狙ったけどなかなか鯉が近寄ってくれない

 

彼曰く、空に浮かんでる感じで晴れた日に撮りたいが滞在中曇りや雨ばかりで全然晴れた時の写真が撮れなかったそうだ

で、スケジュールの関係でここを離れてしまう友人の代わりに近所の僕が晴れた日に写真撮ってあげると安請け合い

 

そしてようやく晴れた10月2日

再びまんのう公園へ

f:id:mussy64:20190205091616j:plain


f:id:mussy64:20190205091545j:plain


他の作品も晴れだといい感じに写ります

 

f:id:mussy64:20190205091535j:plain

うん、やっぱり晴れた日だと最高だ

 

f:id:mussy64:20190205091548j:plain

水面に写った雲を鯉っぽく表現してみたけどさっぱり意味不明な写真になった(笑)

 

f:id:mussy64:20190205091542j:plain

本物の鯉はいくら待っても来なかったが亀は居た(笑)

 

f:id:mussy64:20190205091538j:plain


 安請け合いしたけどちゃんと撮れたのか不安…

でも写真撮ることが誰かの役に立つってうれしいなって思った

  

おわり