今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

尾道灯りまつり

しまなみ自転車旅&飲んだくれのあと尾道灯りまつりへ

 

実は灯りまつりは10月8日の予定だったけど雨で9日に順延となり、この日宿泊予定だった僕らも見ることが出来たのでした

つまりラッキー(笑)

f:id:mussy64:20190205091839j:plain

 日が暮れて辺りが暗くなるとロウソクに灯がともりだす

 

なお撮影は三脚で他の見学の人の邪魔になると思っての手持ち撮影なので

今回もD4SとAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの暗いところ撮影セット

f:id:mussy64:20190205091913j:plain

この日は風が強かったのでその辺でバタバタ倒れてたけどボランティアさんがその都度直していた…お疲れ様です

 

f:id:mussy64:20190205091834j:plain

尾道の猫に会った

高感度イケイケ(死語)のD4Sのおかげで暗いところでもそれなりに写る

 

f:id:mussy64:20190205091842j:plain

 

f:id:mussy64:20190205091909j:plain

階段や町並みを入れた写真撮ったけどこれはさすがに手持ちは辛かった

絞り込んで三脚立てて撮りたいけど、灯りまつりじゃ無い時に撮ろう

 

f:id:mussy64:20190205091905j:plain

 

f:id:mussy64:20190205091831j:plain

お寺や路地裏にも色んな灯りがともっててそれを見たくてウロウロしてたらめっちゃ歩いてた

昼は自転車に乗ってたので足のダメージがハンパない

 

f:id:mussy64:20190205091837j:plain

写真的にもただ見るだけでも素敵なイベントでした

 

f:id:mussy64:20190205091901j:plain

自転車乗り的にグッと来た灯りで

 

おわり