今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

再会の千葉

11月26,27と千葉へ行ってきました

人生初のLCCで高松から成田へ

f:id:mussy64:20161226162049j:plain

搭乗口から普通じゃない感ありあり(笑)

友人から「大手航空会社のつもりで乗るな、C-130だと思って乗れ」とのアドバイス…ってC-130乗ったことねーし(笑)

 

機内はラッキーなことに非常口近くの広い席で優越感味わえましたが(普通は追い金居るらしい)

f:id:mussy64:20161226162103j:plain

降りるとまた差別感(笑)

メインのターミナルまで600m歩きました(バスもあったけど待ち時間考えたら歩いた方が早い)

 

 まずは電車に乗って成田山へ 

Untitled

なおカメラはRX100M2、スナップ撮影用ですな

 

Untitled

(紅葉も終わりかけだった)

パチャッと撮って、参拝して

 

Untitled

鰻やさんへ、これ美味かったなあ(高かったけど)

激込みで1時間待ちがザラらしいけど参拝前に整理券取ってたからほとんど待たずに入店

 

そして本日のメイン、猫の里親さんへ会いに

 

3年前に6匹の子猫を保護したんですが

Untitled

 (この時はまだPENTAXも使ってました)

 

その時千葉の友人が2匹引き取りに来てくれたんです

f:id:mussy64:20161226164555j:plain

(その時貰われていった2匹)

あれからなかなか行く機会がなかったけど、ようやく会いに行くことが出来ました

 

Untitled

警戒MAXですが(汗)

 

おいっ(笑)お前が小さいとき面倒見てやったやろ!とウザイ親戚のおじさんばりにアピールするも机の下から出てこず

Untitled

指の匂い嗅がせ作戦もあまり効かず

 

もう一匹も

Untitled

まあまあ警戒

 

Untitled

でもこの子はすぐ出てきて愛嬌振りまいてくれた(遠くで)

 

しばらく遊んでたら少しずつ近づいてくれました

Untitled

こんな感じで(笑)

3年経つしね…それに里親さんちで可愛がられてたし、幸せそうだったのでそれでいいのだ

 

Untitled

 せっかく重たいD4Sと70-200持ってきたのに役立たずだった(まともに撮れたの↑とか数枚のみ)

いまや旧型となったAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIは良いレンズだけど近接撮影が出来ないのが欠点、新しい70-200欲しいなあ

 

その日は一泊して、次の日は嫁さんの同級生と遊んで(写真ブログ的に割愛)頂き羽田へ

せっかく持ってきたレンズ&カメラでヒコーキ撮りまくるんじゃい

Untitled

大雨で撮影になりませんでした(泣)

やっぱりカメラ持ってくるんじゃなかった …こういう時はコンパクトなカメラ欲しくなりますね

 

ちなみに帰りはマイル使って帰りました

やっぱANAが良いわい(笑)

 

 おわり