
今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

ミサゴダイブ天国

12月18日

カワノリさんからミサゴがダイブしまくってるよと教えて頂き某池へ 

Untitled

池の水抜きで水深が浅くなってそれを狙ってサギやカワウが集まって祭り状態でした

 

そして

Untitled

僕の大好きなミサゴが5羽以上集まってダイブしまくってた

 

_D4S0248_2

 急降下からの

 

Untitled

 狙いを定めて

 

_D4S0204 - バージョン 2

爪をガッと出して水中に飛び込む…誰が名付けたかダーウィンポーズ

 

コレをずっと撮りたかったんです…それが

_D4S0449_2 - バージョン 2

_D4S0171_2

_D4S0264_2

_D4S0576_2 - バージョン 2

 

こんなに沢山撮れてしまった…感無量

 

そして

_D4S0451_2

 

水中に飛び込み

 

_D4S0736 - バージョン 2

 

魚をがしっと捕まえて離陸!

_D4S0479_2 - バージョン 2

_D4S0467_2 - バージョン 2

_D4S0588_2

_D4S0214 - バージョン 2

_D4S0283_2

 

凄まじい光景を目の当たりにする事が出来ました

これが撮りたくてどれだけの時間と機材を費やした事か…

 

Untitled

 

今回のは僕1人では絶対見る事の出来ない光景でした

教えて頂いたカワノリさんには感謝の言葉もありません

 

野鳥の場所教えてもらうのは嫌だなんて言ってたけど、考え改めます(笑)

人との縁に感謝して素直になろうっと

(依然餌付けしたり大勢で珍鳥取り囲むのはやだし、もちろん自分でも頑張って探します)

 

Untitled

 

僕の凝り固まった意識を吹っ飛ばすインパクトを残してくれたミサゴの姿でした

 

おわり