今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

ミサゴダイブ天国

12月18日

カワノリさんからミサゴがダイブしまくってるよと教えて頂き某池へ 

f:id:mussy64:20190205090941j:plain

池の水抜きで水深が浅くなってそれを狙ってサギやカワウが集まって祭り状態でした

 

そして

f:id:mussy64:20190205091027j:plain

僕の大好きなミサゴが5羽以上集まってダイブしまくってた

 

f:id:mussy64:20190205090909j:plain

 急降下からの

 

f:id:mussy64:20190205090946j:plain

 狙いを定めて

 

f:id:mussy64:20190205090903j:plain

爪をガッと出して水中に飛び込む…誰が名付けたかダーウィンポーズ

 

コレをずっと撮りたかったんです…それが

f:id:mussy64:20190205091055j:plain

f:id:mussy64:20190205091019j:plain

f:id:mussy64:20190205091022j:plain

f:id:mussy64:20190205090943j:plain

 

こんなに沢山撮れてしまった…感無量

 

そして

f:id:mussy64:20190205090906j:plain

 

水中に飛び込み

 

f:id:mussy64:20190205091025j:plain

 

魚をがしっと捕まえて離陸!

f:id:mussy64:20190205091053j:plain

f:id:mussy64:20190205090916j:plain

f:id:mussy64:20190205091030j:plain

f:id:mussy64:20190205090948j:plain

f:id:mussy64:20190205091050j:plain

 

凄まじい光景を目の当たりにする事が出来ました

これが撮りたくてどれだけの時間と機材を費やした事か…

 

f:id:mussy64:20190205090912j:plain

 

今回のは僕1人では絶対見る事の出来ない光景でした

教えて頂いたカワノリさんには感謝の言葉もありません

 

野鳥の場所教えてもらうのは嫌だなんて言ってたけど、考え改めます(笑)

人との縁に感謝して素直になろうっと

(依然餌付けしたり大勢で珍鳥取り囲むのはやだし、もちろん自分でも頑張って探します)

 

f:id:mussy64:20190205090938j:plain

 僕の凝り固まった意識を吹っ飛ばすインパクトを残してくれたミサゴの姿でした

 

おわり