今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

春の足音

カモ見た後、もしかして咲いてるかな?って思っていつもの寒桜ポイントへ

f:id:mussy64:20190207141913j:plain

もう咲いてました…メジロも来てた

 

まだ5分咲きって感じだけど望遠で切り取るから充分だ

(D4S+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRで撮影)

 

f:id:mussy64:20190207141956j:plain

 日当たりの良い枝先が咲いてたからかえって切り取りやすい

(最近ごちゃごちゃしたところではシャッター切らないようになった)

 

f:id:mussy64:20190207141904j:plain

 

いいところでメジロが来るのを待って狙い撃ち

 

f:id:mussy64:20190207141907j:plain

 

同じ場所で顔の向きが違うだけ(ちょっとトリミング)

30分ぐらいの滞在でしたが誰も居ませんでした

 

静かな環境でメジロの声も聞けていい時間だった、来週見頃かもしれないけど人が多かったらやめよう(笑)

まだまだ寒いけど春は少しずつ近づいてますね 

 

おわり

 

2014年の記事↓


2015年の記事↓


2016年の記事↓