今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

寒桜メジロ再び

1月28日の話

 

日中家の用事で撮影に行けないので朝行くべって事で朝イチに寒桜メジロを撮りに

前回撮影(15日)から10日以上経ってるからもう終わってるかなと思ってたけど 

f:id:mussy64:20190207131016j:plain

 まだ残ってくれてました。朝の光が当たって綺麗だった

 

誰も居ない朝の凛とした空気の中、一人で撮影開始

(機材はD4S&AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの手持ち)

f:id:mussy64:20190207131012j:plain

f:id:mussy64:20190207131009j:plain

f:id:mussy64:20190207131102j:plain

 聞こえるのはメジロの声と自分のシャッター音だけ

あーこういうのが最高なんじゃ~

 

今回はいつもと趣向を変えて飛んでるところ撮ろうと思ったけどなかなか上手く撮れない

ちなみに枝から飛び移る瞬間に羽根を広げてるなんちゃってトビモノじゃなくてちゃんと飛んでるところを撮りたいんです

D4S_1155

 

羽根が光を通すと虹色になって綺麗なのになあ…撮影技術が無いから撮れませんでした

 

で時間も押し迫ってきたのでとまりもの撮影に戻す

f:id:mussy64:20190207131055j:plain

 

f:id:mussy64:20190207131052j:plain

 初めて野鳥撮影した頃はメジロが写ってるだけで感動してたなあ

あのころの感動を忘れんようにせんといかんなあ

 

こういうの撮りすぎて若干飽きてしまった自分が嫌になった朝でした(笑)