今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

プチ同窓会のついで旅(鹿の子模様のアイツ)

2月11日

大阪でプチ同窓会やるぞって事になって、じゃあ関西行くついでに色々撮影して回ろうぜ!っていつものパターンで同窓会は昼の11時なのに3時半に出発

 

夜が明ける前に某所に到着、そしてまもなくヤツがやってきた

f:id:mussy64:20190207132815j:plain

うーん真っ黒(笑)

まだ日が差してこない時間帯で暗くてiso感度がガンガン上がる(上限3200)

(ちなみに今回の撮影は全てD4S+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRに1.4倍テレコンの700mmF5.6)

 

もうちょっとSS落とさないと無理か

f:id:mussy64:20190207132811j:plain

これでSS1/80…うーんまだ暗い(isoは依然3200)

枝被ってるけど動けないからどうしようもない

 

f:id:mussy64:20190207132801j:plain

無理やりキャッチアイだけどこれで1/50。isoはまだ3200

 

今回一脚なのでもうこれ以上SSは落とせないぞ…

 足を一脚に絡めて肩をボディーにあてがい、息を止めて思いっきりSS落とす

 

カッシャーン

f:id:mussy64:20190207132806j:plain

やっと撮れたー、SSは1/13でしたこれでようやくiso2000

って試行錯誤してるうちにあっという間に居なくなりました

 

あれこれ撮りながら実は見れただけで幸せ

 

いやー幸先いいなあ

つづく