今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

散歩探鳥(2/20~2/22)

02/20

気温7℃、暖かい朝(この日春一番吹いたそうな)

ベニさんも居なくなったし、どうしようかな~と思いながらも習慣ついてしまったので今日も散歩

D4S_0438

おージョビ子よ、ベニロスの心を癒してくれるのはお前だけや

 

続きまして

 f:id:mussy64:20170222164153j:plain

下歩いてるからツグミかな?…ずいぶん赤いツグミやな…って

 

D4S_0459

ベニさんやん(笑)生きとったんかワレ(死んでねーし)

エサの場所が変わっただけでまだ滞在中みたいです

 

D4S_0504

別の場所では雌も居た

 

D4S_0488

もう何枚も同じような写真撮って飽きてしまって

こんな感じの前ボケでソフトフォーカスな写真がいいと思うようになった(贅沢の極み)

 

D4S_0493

(雌はいつも何羽かで一緒に行動してるようだ)

 

なんかベニさん普通に居ましたわ(笑)

すぐに抜けたと決断してはいけませんと言うこと勉強させていただきました

 

D4S_0557

エナガさん撮ってこの日は終了

 

02/21

この日は3℃と少し寒い朝

D4S_0591

ベニさんは地面のエサを探す様子が見られるようになった

エサが少なくなって来てるのだろうか…今度こそ居なくなるかな?

 

居なくなる前にどれだけ近づけるか試してみることにした

D4S_0600

だるまさんが~

 

D4S_0606

転んだ

 

D4S_0604

だ~るまさんが

 

D4S_0614

転んだ!

 

D4S_0615

だるま~さんが~

 

D4S_0637

転んだ!(ヤベッ気づかれた)

 

D4S_0641

セーフ!!(書いてるのは40過ぎたオッサンです)

 

D4S_0657

最終ここまで近づけました(全てフルサイズ500㎜ノートリ)

毎日来てるから顔覚えてくれたのかもしれない

 

D4S_0677

トリミングインチキ写真でこの日おわり

 

2/22

この日は-1℃、久々に霜が降りた

諸事情でしばらく散歩行けないので居なくなる前にクッキリ撮ってやろうとこの日は本気セット(D4S+500mm f/4G ED VR+1.4テレコンの700㎜)

D4S_0003

だんだん増えてる気がするアトリのなる木

 

D4S_0260

帰りにカワラヒワのなる木

 

D4S_0013

エサゲットのミサゴが真上を通過

 

D4S_0134

野良わん(最近見ないっていうけどこの辺では普通に居る)

 

D4S_0039

ベニさんも居ました、この日は♂が大サービス

いっぱい撮ったけど同じような写真だからもう上げない(笑)

 

D4S_0025

でもエサは確実に減ってきてるみたいだ

枝をぺキッと折ってなんとか先のほうを食べようとしたり

 

D4S_0164

身体を一生懸命伸ばして命を繋いでいた

俺には邪魔せんように見守ることしかできん…沢山食べて帰る準備するんやで

 

次の日から旅行だからしばらく見れないからこれがベニちゃん見るの最後かなと思いながらの22日でした

 

おわり