今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道央旅行 2日目(旭山動物園へ)

2日目は旭山動物園

8時の特急に乗る為、札幌駅へ(地下道あるから雪でも安全だ)

f:id:mussy64:20170302163253j:plain

駅にこういうストーブ置いてるの初めて見たかも

 

f:id:mussy64:20170302163231j:plain

8:00出発のスーパーカムイに乗って旭川

 

f:id:mussy64:20170302163244j:plain

文字が見えない(笑)

スーパーカムイってディーゼルじゃないんですね(特急といえばディーゼルの昭和人間)静かですごく乗り心地よかったです

 

 動画も撮ってみた。世界の車窓BGMを脳内再生しながらどうぞ

真っ白(笑)

 

そうなのだ、この日は雪と風でプチホワイトアウト

f:id:mussy64:20170302163234j:plain

3年前2年前も道東でホワイトアウト食らうし、雨男出てきやがれ!(オメーだよ)

で真っ白な景色見ながら9:25分に旭川駅に到着

 

9:40発のバスに乗れば動物園に10:23に着くので(結構遠いんです)冬の開園時間10:30にバッチリ!って事だったんですが…大行列

これは乗れんなと思ったらちゃんと2台目が来てくれてラッキーにも椅子に座れちゃいました

 

予定通り開園前に着いて正門に並んだんですがバス1台目の人たちどこ行ったんだろうってぐらい人が少ない…気にせず並んでていざ開園で一番乗りだぜ!って思ったら 

f:id:mussy64:20170304164713p:plain

(パンフレットより)

正門より西門の方が近いのでそっち並んでたみたい…しまったー!(アホ)

開園後に始まる旭山動物園冬のメインイベント「ペンギンのさんぽ」に完全に出遅れてしまった

(始まる前から待っていないといい場所で見れない)

 

なので出待ちは諦めてみんなが並んでるうちにペンギン館とあざらし館へ

f:id:mussy64:20190207135020j:plain

 

f:id:mussy64:20190207135017j:plain

人が少ないからゆっくり撮れたよ

ちなみにこの2つ撮る為だけにAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED持って行きました

 

ちなみに AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIも持ってきたし

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRも持って来ました。カメラはD4S

f:id:mussy64:20170302163245j:plain

でこのようになります(笑)

はっきり言って動物園に来る装備じゃない、浮きまくり

 

嫁さんなんか距離置いて他人のフリしてる

こういう時はオサレなミラーレスとか欲しいよね

 

めげずにペンギンさんぽ撮りに行くのだ

 

つづく