今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道央旅行 2日目(さらば旭山動物園)

引き続き旭山動物園、駆け足でまいります

 

f:id:mussy64:20170308143011j:plain

もうじゅう館のあとはオオカミの森 

 

f:id:mussy64:20190207140555j:plain

小高い山があってけっこう広い敷地をオオカミが活発に動いてました

 

f:id:mussy64:20190207140506j:plain

だまれ小僧w

 

f:id:mussy64:20190207140558j:plain

目が綺麗だったなあ

 

オオカミのあとは鳥ゾーン

シマフクロウとかタンチョウとかオオワシとか道東で撮るのに苦労した鳥達が簡単に見れちゃいます

f:id:mussy64:20190207140551j:plain

f:id:mussy64:20190207140546j:plain

f:id:mussy64:20190207140542j:plain

f:id:mussy64:20190207140638j:plain

…でもやっぱ鳥は檻の中じゃなくて大空飛んでるとこ見たいよね

パネルとか見て勉強にはなりましたが

 

続いてアザラシのもぐもぐタイム

f:id:mussy64:20190207140635j:plain

もぐもぐ待ち

 

f:id:mussy64:20190207140632j:plain

ニッコニコもぐもぐタイム(笑)

 

f:id:mussy64:20190207140626j:plain

 満足の顔

 

午前中散々見たのに午後の部のペンギンさんぽも見てしまいました

f:id:mussy64:20190207140711j:plain

でも朝より数は少なめ、愛しのジェンツーペンギンも朝で疲れたのか不参加でした

 (ペンギンさんぽは自由参加らしい)

 

f:id:mussy64:20190207140713j:plain

 ペンギン撮ってる時に横でゴゾゴソしてる鳥、シジュウカラかあ…ってよく見たらヒガラでした。地元ではめったに見れません、近すぎ(笑)

 

そしてあっという間に閉園時間、冬季は15時半までと短いのです

 帰りもバスに乗って40分かけて旭川駅

f:id:mussy64:20190207140708j:plain

ちょっと撮り鉄

雪景色でなんでもかんでもいい感じに見えるわ~

 

f:id:mussy64:20190207140705j:plain

帰りはオホーツクに乗って札幌へ

 

夕食は予約していたサッポロビール

f:id:mussy64:20170309142320j:plain

(カメラはRX100M2)

初めて来たけど趣ありますね~

 

f:id:mussy64:20170309142319j:plain

中の雰囲気も最高

 

f:id:mussy64:20170302163256j:plain

このプレート欲しい(笑)

 

f:id:mussy64:20170302163257j:plain

ジンギスカンもビールも最高だった

 

こんなの食べたら地元でジンギスカン食べれなくなってしまう

ファイブスターってビールもすごく飲みやすくてゴクゴク飲んでしまった

f:id:mussy64:20170302163258j:plain

おかわりー!(あまり飲めないのでべろべろになった)

 

f:id:mussy64:20170309142318j:plain

北海道満喫の2日目でした

もうちょっとつづく