今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道央旅行 3日目

道央旅行3日目はガイドさんにお願いして探鳥してきました

 

f:id:mussy64:20190207141300j:plain

ヒガラってトサカがちょっとあってかわいいですな

 

f:id:mussy64:20190207141318j:plain

樹液を飲むヒガラ

 

f:id:mussy64:20190207141303j:plain

シジュウカラも雪レフで綺麗に写ります

 

f:id:mussy64:20190207141254j:plain

淡水にウミアイサが居ました

 

f:id:mussy64:20190207141325j:plain

魚捕まえるの上手いけど食べるのヘタクソ(笑)

 

f:id:mussy64:20190207141321j:plain

コガラと思ったけど北海道にはハシブトガラってのも居るんですね

どっちか分かんないけど希望を込めてハシブトガラって事で(笑)

 

f:id:mussy64:20170302163302j:plain

結果はというとですね、僕の見たかった鳥は全く見れませんでした

こればっかりは野生の生き物ですからしょうがないですよね、時期も悪かった(遅かった)ですし

 

f:id:mussy64:20170302163301j:plain

でも美味しい海鮮丼食べれたし

 

f:id:mussy64:20170302163303j:plain

いつか行きたいと思っていたウトナイ湖も見れたし

 

f:id:mussy64:20170302163304j:plain

北海道で好きな散歩探鳥できたからいいのだ

行きたい場所もまだまだ沢山あるし、またいつか来るぞと誓った道央旅行であった

 

夕方の飛行機に乗って岡山へ(大幅に省略w)

f:id:mussy64:20170302163306j:plain

お土産をつまみに一杯やりながら

 

f:id:mussy64:20170302163305j:plain

どうすんねんこの枚数…って自分につっこみながらパソコンそっと閉じたのであった

 

 おわり