今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

回想~千歳基地航空祭その3

千歳基地航空祭も残すはブルーインパルスのみ

 

でもこれが終わってからだと大混雑で会場から出れなくなるのでブルーの演技は会場外から見ませんかとKさんからの提案で早々に基地内から脱出することに

 

f:id:mussy64:20171025162206j:plain

その前に政府専用機をじっくり

 

f:id:mussy64:20171025162214j:plain

君を見にここまでやってきました。少しでも飛んでくれてありがとう

 

で並ぶことなくシャトルバスに乗って南千歳駅へ、経験者Kさんのおかげで混雑もなく移動できました

f:id:mussy64:20171122114050j:plain

基地を出ると青空が出てきた…何の嫌がらせですかね…

 

f:id:mussy64:20171025162218j:plain

模型的なチャイナエアラインB747を撮りつつ、ブルーの出番を待つ

開始時間が近づくと周りも人が増えてきた…さすがブルーインパルスは人気ですね

 

でもタキシングして出てきても一向に飛ぶ気配が無い…

そしたら無線聞いてた嫁さんとKさん「…1号機がブレーキ壊れて飛べないって」

 

はい撤収!(笑)

無線持ってない人は事情がつかめない様子…そのタイムラグのおかげでガラガラの電車に乗り込むことが出来ました

 f:id:mussy64:20171122161920j:plain

会場に居たら大変だっただろうな…持つべきものは経験者な友達と無線だね(笑)

Kさんとは夜に飲み会の約束してこの日の宿泊地の札幌へ

 

f:id:mussy64:20171122161910j:plain

早起きして眠たいけど、寝るのはもったいないので駅前で自転車借りて

 

f:id:mussy64:20171025162219j:plain

途中大通公園でとうもろこし食べつつ

 

f:id:mussy64:20171122162138j:plain

円山公園周辺へ(距離にして約5km)

 

 f:id:mussy64:20171122161848j:plain

野鳥とかエゾリス探したんですけどね、全く居ませんでした

今日は1日ついてないな…なんて思いながら札幌駅まで自転車コギコギ

 

そしたらチェーンが外れた(笑)

しかもチェーンがギアに絡まって全然外れない

 

管理事務所に電話したらここから3キロ以上離れてる札幌駅まで持って来いと…ギアに絡まって動かんから電話してんだろ…担いで行け言うんか

 

持って行けないから○○まで取りに来てと言って時間が無いから自転車捨ててきました(笑)

(整備不良の自転車貸しておいて担いで持ってこいって酷いでしょ)

 

ほんとこの日はロクな事無いや

f:id:mussy64:20171025162220j:plain

ギリギリセーフでビール園へ

 

f:id:mussy64:20171025162221j:plain

Kさん、嫁さんとこの日の憂さ晴らし!

鬱憤晴れるようなKさんの話と楽しい時間、あっという間に飲んで食べてのひと時でした

 

終わりよければ全てよし!な千歳航空祭の1日でした

おわり