今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

回想~夏の北海道探鳥

北海道3日目

この日は帰る日ですが夕方まで時間があったのでレンタカー借りて少し探鳥することに

 

とりあえずは朝ごはん

f:id:mussy64:20171122164827j:plain

朝市行って

 

f:id:mussy64:20171025162222j:plain

これ食べて気持ちが悪くなる(笑)

昨日の夜が楽しすぎて飲みすぎた…軽く二日酔い(こんなん食べるなよ)

 

f:id:mussy64:20171122164808j:plain

同じく二日酔いの嫁さん共々液キャベ飲んでリスタート

 

なんでもこの時期はチゴヤハブサが公園で巣作りをしてるそうで

色々調べたけどよく分からないのでここかな?って思った公園へ

f:id:mussy64:20171025162224j:plain

うーんさっぱり分からん(笑)

そらそーですわな、訳も分からずいきなり来て見つかるわけが…

 

「キーキーキー!!」(チゴハヤブサの鳴き声)

居ったー!!俺すげー!w

 

でも写真は撮れませんでした(汗)

営巣してる場所がすごく高いし、あっという間に飛んできてあっという間に居なくなるし…

f:id:mussy64:20171025162223j:plain

それにあまり営巣してるところで長居するのも良くないですからね

後ろ髪ひかれるけど15分ほどの滞在で公園をあとにしました

 

この目で見れただけ、声が聞けただけでも満足なのだ

またいつか写真が撮れたらいいな

 

チゴハヤブサの後は

f:id:mussy64:20171122171218j:plain

こちらの公園へ

 

f:id:mussy64:20171122164815j:plain

ザ・北海道って感じです

 

D4S_0893_2

僕の目的はノビタキ

なにげに人生初見だったりします、うれしい

 

f:id:mussy64:20171122171137j:plain

嫁さんの目当てははまなすソフト(笑)

 

f:id:mussy64:20171025162225j:plain

はまなすは咲いてたけど灯台が工事中だった(肝心のはまなすピンボケやんけ)

どんだけ間が悪いんでしょうか私

 

公園の後は草原を車でウロウロしてこちらでは夏鳥のベニマシコ居ないかなー?って探したけど

D4S_0957_2 D4S_0990_2

ノビタキ祭りでした。ここでタイムアップ

 

f:id:mussy64:20171025162229j:plain

札幌でスープカレー食べて空港へ

 

f:id:mussy64:20171025162231j:plain

待ち時間にちょっと民航撮って

(アジアの航空会社多かったなあ、インバウンドってやつですな)

 

f:id:mussy64:20171025162233j:plain

きれいな夕日見ながら帰りました

 

限られた時間で効率よく回るのは難しいですね、まあ初見でノビタキ見れたからよしとしましょう

今回は航空祭のついでって感じだったけど、またいつか鳥メインでゆっくり来たいなあ

 

と思った夏の北海道でした

おわり