今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

瀬戸内ダルマ夕日チャレンジ(2017秋)

瀬戸内海でもダルマ夕日が見れる季節は年に2回あります

大まかに言って春と秋、もう少し詳しく言うと2月と10月、さらに詳しく言うと日の入りの角度が252°~271°ぐらい

 

で今年も10月を迎え、秋のダルマ夕日シーズンとなったので撮影に行きました

f:id:mussy64:20171128155901j:plain

夕日スポットでイチャついてるカップル(死語)の横で浮きまくり

だがもう慣れた(笑)

 

D4S_0198

大分むぎ焼酎二階堂的写真 

 

D4S_0205

 水平線には雲が見えないように見えるけど沈むまで分からないのが夕日撮影

 

D4S_0250

キタキタ… 

 

D4S_0263

キター!…ってあれ?

 

上の写真をトリミングして再判定

D4S_0263 - バージョン 2

 アウトー!(笑)

 

 PM2.5のせいなのか、水温のせいなのか分かりませんがだるまになりませんでした

まあまだ一回目だからね、シーズンはまだまだある…と思ってたのに

 

連日の雨で行けませんでした(血涙)

f:id:mussy64:20171128155246p:plain

(うどん県2017年10月のお天気)

見事に週末だけ雨…なんぞこれ

 

平日にだるま夕日が見れたそうですがサラリーマン行けません

(撮りに行ける人が羨ましい)

 

もう地元で2年ぐらい見れてない気がする

来年の春は見れますようにと願った、つまらん秋のシーズンでした(笑)

 

おわり