今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

山陰野鳥撮影旅行その3(田んぼの貴婦人)

出雲探鳥でマガン以外に僕が見たかった鳥

それは

D4S_0486

 タゲリです(珍鳥目的の方さようなら)

 

鳥撮影を始めて10年近く経ちますが何故か見つけられなかった鳥

もうね、めっちゃ嬉しかったんですよ

D4S_0498

猛禽飛んでようがお構いなしでタゲリ撮ってました

でもこの時は曇りでタゲリ特有の玉虫色な体毛が見れず…

 

午後から見つけたマガンが沢山居た田んぼで

D4S_0999

再び発見!今度は晴れてるし順光だ

 

D4S_0812

少しずつこっちに向かって採餌してたので車の中からじっと待つ作戦

 

D4S_0956

キタキタ… 

 

D4S_0976

 近くまでキター!

いや~めっちゃ綺麗だな~

 

嫁曰く、ワタクシ撮りながらずっと「いいわあ~」「最高~」とか呟いてたそうだ(変態)

自分がいつか見たいと思っていた鳥 が見れて嬉しかったという話でした

 

 つづく