今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

1月の野鳥

 散歩探鳥で見つけた鳥以外の1月に撮った野鳥まとめ

(珍鳥出てきません)

 

D4S_0446

庭の柿を盗み食いに来たツグミ

 

D4S_0363

カラスってちゃんと撮ると綺麗なんよね

 

D4S_0272-2

クイナとバン(遠い)

 

D4S_0247

 タシギ?遠い…

 

D4S_0326-2

遠くても分かるミコアイサ

 

D4S_0380-2

 通行人に驚いて飛んでった(俺じゃねーし)

 

D4S_0315

カワセミがいつになっても近くで撮れない

うどん県にも有名ポイントあるらしいけど人が多いところは行きたくないしなあ

 

D4S_0663-3

某公園で有名な白いカモ。

目が赤くないのでアルビノじゃないんだって(詳しいこと分からん)

 

 同じく人が多そう(餌付けしてそう)なので撮れてないルリビタキ

D4S_0262-2

 某公園の準有名ポイント(笑)で撮りました

 

D4S_0253 - バージョン 2

 メスかと思ったけど詳しい人に見てもらったらオスの第1回冬羽だそうです

 

D4S_0587

オオジュリンだと思う、自信ない

 

D4S_0625

 たぶんイソシギ、自信ない

 

D4S_0591

意外と抜けた場所&単独で撮るのが難しいカワラヒワ

 

D4S_0312

鳥写真というより風景写真なオオタカ

 

D4S_0651

そしてタゲリを初めて地元で見ました

 まあ何県で初見なんて県境や国境の無い鳥からしたら馬鹿馬鹿しい話なんですけどね

 

珍鳥扱いされる場所より沢山居るところ行って見ればいいやんって思う僕です 

D8M_9827

ということでカシラダカ沢山居るところで撮りました(笑)

 

以上です