今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

ゴーヨン初撮影

先日の日曜日(19日)
午後から時間が出来たのでゴーヨンの初撮影に行ってきました

うどん県内某所にてセッティング


リアルツリー迷彩は本当に迷彩だった
すげー


僕が最初に撮りたいと思っていたのはカワセミさん
カメラを始めるきっかけをくれて、見事に深みに引きずり込んでくれた罪なやつ


迷彩のネットを被り待つ事30分…



爆睡(笑)


気持ちよくてグーグー寝てた
何分寝てたんだろ?って時計代わりの携帯出しながら前を向くと


超至近距離(3mぐらい)カワセミが居た

目があった瞬間ピピピーと飛んで行ってしまった…
まさかそんな至近距離にとまるとは

驚かせるとかわいそうなのでちょっと下がって再び待つ
するとまた30分経って


本来の狙ってたところにカワセミが止まった
下がったから遠いやんけ

でもこのあとNEWレンズとカメラの凄さを思い知る

D800+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR (F4.0 ss1/1000 iso1100)
豆粒ぐらいにしか写ってないカワセミさん、四角の部分でトリミングしてみた



これだけトリミングしても2500×1600ピクセルぐらいあります、さすがD800
そしてこのクッキリ&スッキリな写真…すげーよこのレンズ

さらに凄いと思ったのがAFの速さ
↑の写真は滞在時間5秒で撮った写真です


今までのカメラ&レンズなら絶対撮れてない短さだったけど
NEWレンズ&カメラの性能のおかげで撮る事が出来ました



このあとジョウビタキ♂撮ったり、再び至近距離のカワセミを待ったけど
飛んできてすぐに飛び去ってしまったので迷彩ネットでは無理だと分かりすぐ撤収
(あまりプレッシャーを与えたらかわいそうやもんね)



今度はブラインド性能あげて再チャレンジしたいと思います


うーん
レンズ買ってよかった

っていうかそうじゃなきゃ借金までして買った意味がない(笑)

今回はとまりモノしか撮れませんでしたが
このレンズを買った本来の目的「飛んでいる鳥」を撮る為もっと練習します

そんな感じのとりあえずなNEWレンズレポートでした
おわり