今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道具か腕か

2月9日の話

前日から遊びに来ていたHRMさんと
嫁ちゃんが徳島へ猫神社巡りするとの事で便乗させてもらって一緒に徳島へ行くことにした


ワシの目的はチュウヒの感動を再び
早朝出発で途中で降ろしてもらってチュウヒ三昧じゃ


で朝早く起きたら前日の雪が残ってて道路がパキンパキン
危険が危ないのでこんなこともあろうかと買っておいたチェーンを取り出し装着


初めての装着なので撮り説見ながら悪戦苦闘すること40分
装着が終わった頃には日が昇って道路の氷溶けてました(笑)


40分遅く出発すればよかったんじゃね?

くやしいのでうどん屋までは装着して走った(笑)

なんやかんやで出発が遅れたのでチュウヒを諦め、カワセミを撮る事に
徳島入りしたあと降ろしてもらって2時間だけのひとり撮影会


とりあえず目の前にやってきた鳥たちを撮影

このレンズ(ゴーヨン)ほんまによー写るわ〜
今までの苦労はなんだったのかと

圧縮してるからあまり分からないかもですが、実際の画像みるとゾクゾクする写りです
これで今日はカワセミダイブもバッチリじゃ


はい、ブレブレ大失敗の巻

釣りと一緒で道具ばかりいいの揃えてもアカンと言うことですな
道具だけじゃなくて、腕も磨かないと…

あっという間に2時間経ったので猫撮って終了


もっと相手の事勉強して、道具も身体の一部のように使えるように精進いたします


帰りは超久々のびんび家でちょっと贅沢

そんなこんなの日曜日でした

本日も鳥ばっかりで興味ない人にはつまらないブログにお越し頂き、ありがとうございました