今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

野鳥ばかり

NEWレンズの写りに惚れ惚れしてしまって
休みの日はついつい鳥ばっかり追いかけてるワタシです

ということで


こんな鳥撮ったり


こんな鳥撮ってます
(この辺では寒桜は今週末が見頃かと思われます)

そして暖かくなるまでに見ておきたかった「幸せの青い鳥」ルリビタキを探してウロウロ




居た!
けど遠い&枝被りまくり〜

今までの僕ならもっと大きく撮りたいと近づくところですが
ベテランさんに鳥はまっすぐ近寄るとすぐに逃げてしまうと教えてもらってたので

地蔵作戦

その場で見て見ぬ振りをしてじーっと動かないで待つ
すると

ちょっと近寄ってきた
ぐぬぬ…またしても枝被り…近寄りたいがぐっと我慢

いかん、気の乱れが…逃げられた

地蔵モードオン


でもまたしても枝被り
…動きたい…でも我慢なのだ


水飲みに降りてきた
やっと枝が被らないとこに止まったけどやっぱ枝に止まった方がいいかな(どっちやねん)

再び地蔵モードオン


興味ない振りして近くのキセキレイをパチり(でも意識はルリビタキ


キターッ!近づいてキターッ

地蔵モードオン維持のままひたすら連写

キター!


ヤッター


撮れたー

いやーよかったよかった

遠くでダイブするカワセミも見れたオマケ付き

追っかけも楽しいけど
やっぱじーっと待つのがいい写真撮れるコツみたいです

鳥って書かなかったらただの変質者だな(笑)


本日も鳥ばかりの記事にお付き合い頂きまして


ありがとうございました

おわり