今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

春のだるま夕日

2月22日の話

瀬戸内海でもダルマ夕日が見れるシーズンになって参りました
しかも瀬戸大橋と絡めれる時期に突入!という事で

NEWレンズもって現場に突入
(まさかBORGがサブカメラになってしまうのとはのう


写る!写るぞ!


クッキリ写る
夕日でもNEWレンズの描写の良さが分かります




そして肝心の太陽も雲に邪魔される事無く水平線に近づいてきた
これはイケル!


あっ!!


船が通過しかもデカイ&長い、現場は騒然(笑)

でもなんとか水平線は見えたのでひと安心

おまけに通過時エンジンの排気で太陽温めてくれました


(トリミングしたらこんな感じ)

巨大船無事通過後


D800+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR  (f10 ss1/30 iso100)
いよいよダルマ夕日の瞬間


(上の画像をトリミング)
ちょっと島にかかった&短足ダルマ

でも充分すぎるほどのいい景色


今年ゴーヨンでここの夕日を撮ってみたかったので感謝です
いや〜このレンズ惚れ惚れするわ〜

なおこのレンズの素晴らしさを嫁ちゃんに教えようと思って嫁ちゃんを撮ってあげたんですが
嫁ちゃん「なんやこれっ!小ジワまで全部写るやないか!アホンダラ!二度とそのレンズこっち向けんな!ボケ!」

って怒られました事をご報告申し上げます
おわり