今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道東への旅 その1

3月21日は結婚記念日ということで
行ってきました冬の北海道!!

しかも

道東です


なぜこんな時期に道東かといいますと
IMG_4288.jpg
冬の北海道は野鳥の宝庫なのだ
こっちでは見られない鳥がウジャウジャ居るのだ


野鳥撮りにとって聖地ともいえるこの場所へ行けるとあって何ヶ月も前から準備してきました
この日の為に、レンズを買い、スノーブーツを買い、防寒着も買いました


年度末で地獄の様な仕事もこなし、ついにやってきた出発の日(3/20)!




今回も雨男炸裂吹雪って予報初めて見た(笑)


まー過去何度も雨男炸裂させてるけど(過去の記事のリンク貼ろうと思ったけど多すぎてやめた)
それでも何とかなったもんね、今年も何とかなるでしょ


高松空港からテイクオフ

カメラ&レンズがあまりにも重いので荷物入れじゃなくてシートに乗せてもらったり
(空いてたので出来た技)


羽田でなんかK姉妹そっくりな人居るな〜と思ったら本物だったり

と小ネタをちりばめつつ、お昼過ぎに中標津空港へ到着
そして予約していた車を借りるため近所のレンタカー屋さんへ


手続きしてる時僕の免許証の住所を二度見してお店の人がこうおっしゃった

「雪道の運転経験はおありですか?」

「明日は吹雪なんで外出を控えてくださいね」
「去年は吹きだまりに突っ込んで亡くなってる人が…」etc


要約すると
「北海道なめんじゃねえ!このうどん粉野郎!」

かなり脅されて恐る恐る出発

脅された割には全然普通の道路であった(道路脇の景色は普通じゃないけど)


次の日恐ろしい目に遭うんですけどね(笑)

その話はまだ後


長くなったので続く