今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

春の渡り2015(トラブル発生)

3月14日

毎年恒例となった鳴門山の鷹の渡りを見に行きました

f:id:mussy64:20150410150042j:plain

素晴らしい展望

これはいい渡りの写真が撮れそうだ

 

f:id:mussy64:20150410150039j:plain

なのにピントが合わないカメラ(笑)

なぜじゃー!!

ピントが合うには合うのですが飛んでる猛禽に合わそうとすると

バビョーンって(ホントにこんな音)ピント外れる…

 

半分ふてくされモードで

f:id:mussy64:20150410150040j:plain

風景とか撮ってました

あーすばらしいなあ(白目)

 

何枚かはマニュアルフォーカスで鳥も撮りましたよ

f:id:mussy64:20150410150022j:plain

バトルしてたトビ

f:id:mussy64:20150410150037j:plain

根性で撮ったハヤブサ

…渡りの鷹じゃないけど

 

結局撮れたのは

f:id:mussy64:20150410150038j:plain

このノスリだけ

1枚だけでも北へ帰っていくノスリを撮れてよかったということにしよう

そしてカメラ&レンズを修理に出すことを決意したのであった

 

おわり