今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

レンズ修理の旅(いざ大阪)

淡路島で撮影を終え、

f:id:mussy64:20150410222245j:plain

メイン?イベントのNikonプラザ大阪へ

f:id:mussy64:20150410222242j:plain

大阪の街中をレンズ持ってウロウロするのはちょっと怖かったぞ(笑)

 

暖かくなってみんな撮影に出かけているのか待ち時間はほとんど無し

 カメラとレンズを預けてチェックしてもらうことに

 

その待ち時間を利用して

f:id:mussy64:20150410233012j:plain

本町にある富士フィルムフォトサロンへ

 

実はこの日

f:id:mussy64:20150410231909j:plain

野生動物の写真家さん達によるトークショーがあったのだ

実はこっちがメインだったのだ

f:id:mussy64:20150410222244j:plain

中身の濃いいいトークショーでした

f:id:mussy64:20150410233001j:plain

ミーハーなので記念撮影してもらった(笑)

ミーハーついでに質問もしてみた

 

素晴らしい写真の数々は狙ったシチュエーションで撮ったものなのかと

「もちろん狙って撮ったものもあるがほとんどは偶然の出会いが多い」という答えだった

 

僕はそれを聞いて安心したのであった

偶然なら僕でも撮れるチャンスが少しでもあるぞと(笑)

 

f:id:mussy64:20150410231902j:plain

雑誌レベルは到底無理だけど

いつかおおっと思える様な野生動物や鳥の写真を撮りたいと

f:id:mussy64:20150410234407j:plain

ラーメン食いながら思った大阪の夜であった

 

あ、レンズは入院となりました(笑)

 

つづく